FC2ブログ

プロフィール

limegreen819

Author:limegreen819
女カワサキのページへようこそ!

Kawasakiオートバイを駆る女性たちによるブログです。
カッコイイ女カワサキを目指し 日々努力してます

よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お正月を迎えたお寺

17日(日)は臨時休業させていただき 誠にありがとうございました
「本庄サーキットミーティング」と称して 
スタッフ松村企画でお客様にサーキット走行を体験していただきました。
荒天が予想されていたにもかかわらず、気温は低いながらも風もなく穏やかな日となりました。

一方、私は法事の為 高崎市にある長松寺に行きました。
小さな頃から親しんできたお寺さんです

歴史が大嫌いで、大の苦手な私には 猫に小判どころではない ありがたい品々が飾って(?)ありました
DSCN9758.jpg
干支の屏風

DSCN9764.jpg
七福神の絵巻

春にはお釈迦様の涅槃図(?)などなど・・・を見たことがあります。
多分かなりありがたいものだと思います

この画像をアップしようと「長松寺」を検索してみたら、
ここのお寺の庫裏が高崎城の書院遺構だと。(自分で書きながらも 意味不明

普段 客間として法要が始まるまでの間 お茶菓子(?)やお茶をいただいていた部屋がどうやらそれらしいです。
この書院は寛永10年(1133)徳川忠長(徳川家光・弟)が自刃した部屋と伝わっているらしいです。

なにやら ありがたそうな品々。たまたまカメラに収めていたので紹介させていただきました。
書院遺構はあとになって知ったので 画像はありません
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://limegreen819.blog.fc2.com/tb.php/232-d6de553e

 ホーム